父方の祖母宅へ
今日は父方の祖母宅へ行きました。
案の定人見知りのH、おばあさん見事に泣かれました。
d0173895_08231838.jpg
Lはおばあさんに似顔絵をプレゼント。
d0173895_08252427.jpg
みんなでお昼を食べ、帰る頃にはHもようやく慣れてきたようで笑顔を見せてくれました。
d0173895_08260691.jpg
よかった、よかった。
また遊びに行きます!

実家に帰ってから、Hの夜中の寝つきが悪くとても頻繁に起きてしまいます。
そのため私もひどい寝不足で、朝起きると添い乳で背中がバキバキです。
昨夜は寝かしつけようとしても全く寝ようとせず、ひたすら泣いてばかりで仕方がなくリビングの方でしばらく抱っこしていました。
こういう事はあまりないのですっかり忘れていましたが、これは夜泣きではないかと思いました。
人見知り&場所見知りで刺激の多い日中なので、その反応が夜中に出てしまうのではないかと思います。
私としてはゆっくり眠れないので疲れが取れませんが、一旦夜泣きかもしれないと気づいてから、理解出来るようになりました。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-03-11 23:59 | あれこれ
<< R子ちゃんとランチ シフォンケーキとお風呂屋さん >>