R子ちゃん親子と運動公園
今日は短い時間ながらR子ちゃんと息子R君(Lと同い年)と会うことができました。
子ども同士を会わせられたことがとっても有意義だったというか、よかった!というのが感想です。

R君がとってもお兄ちゃんになっていて、『これ、Lちゃん使ってね』と折り紙を渡してくれたり、Lが『書くものが欲しいな』と言うと、『ちょっと待ってね、...これ使っていいよ』とペンを貸してくれたり!
感激でした。
以前はR君の社交性に悩んでいたR子ちゃんでしたが、なんのその!
よくおしゃべりしてくれて、男の子と接することのがものめずらしい私にとっては、とておもしろくて楽しかったです。

外に出ると庭を走り回る2人。
R君のお洋服がかわいい。
d0173895_02012463.jpg
d0173895_02015050.jpg
d0173895_02021467.jpg
仲良く遊べるのはいつまでかな。
いいお友だちでいてほしいです。
R子ちゃん、今回も楽しかったね。
また会いましょう、ありがとう!

お昼に解散したので、私たちはそのまま近場の運動公園へピクニックしに行きました。
d0173895_02045070.jpg
母が用意してくれたおにぎりなど食べ、走り回って楽しく過ごしましたが、最後は転んで大泣きのLなのでした。

ところで、その近くの有名な神社の入口あたりに、コッペパンを売るお店があったのを思い出し、行ってみました。
20年ぶりでしたがお店は健在で、コッペパンも当日の美味しさそのままでした。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-03-14 23:59 | あれこれ
<< ケーキと散歩 インドカレー屋 >>