同じ体験
ワイドショーでGacktがパリのホテルで人種差別を受けたと言っていました。
私も学生の頃に旅行したイタリアでほぼ同じような体験をしたのを思い出しました。

ガイドブックに載っているレストランにばかり入っていたので、お店の中は日本人ばかり。
そこでガイドブックに頼らずレストランを探していると、良さそうなお店が見つかりました。
覗いてみると西洋人しかいません。
そのお店に決め、入店。
店員に案内されるがままついていくと、奥のさらに奥の部屋へ通され、そこにはアジア人ばかりがいました。
明らかな差別...。
嫌な気分で席に座ったのを覚えています。

こちらも負けずに言わせてもらうと、塩辛いばかりで美味しくありませんでしたよ。

こういう事は日本では考えられないことです。
どうしてこのようなことがいまだに続くのか、悲しくなってしまいます。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-03-31 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 後ろ姿 おすわりと桜 >>