動物園へ
もう少しでLの幼稚園が始まり平日昼間のお出かけができなくなるので、思い出作りに奔走している空回りな母です。

今日は平日休みの予定だった旦那Kが仕事になり、桜を見に行く予定をどうしようか迷っていました。
車なしで行ける所で考え、Lには内緒で家を出発!
電車に乗り、タクシーに乗り(バスは最寄りの停留所から結構歩くのです)、着いたのは...動物園!
Lの反応はというと、『どうして動物園に来たの?』と反応が薄い(汗)。

さっそくふれあいコーナーでひよこを触りました。
Lは一回だけ掌にのせましたが、足の爪がカリカリ当たるのが嫌だったようでそれっきりでした。
私の方が大はしゃぎです。
d0173895_10014011.jpg
d0173895_10015929.jpg
Hはアヒルの鳴き声にびっくりしてグズグズしっぱなし(眠かったのもあったようです)。

桜もきれいに咲いていました。
d0173895_10042847.jpg
d0173895_10132723.jpg
動物を順番に見て行きたかったけれど、Lが飛ばす飛ばす(笑)。
地図は一丁前に読んでくれているのですが。
d0173895_10065792.jpg
ピクニックを楽しみにしていたLですが、シートを広げる場所がなくて、仕方がなくベンチの横でランチタイム。
d0173895_10105224.jpg
d0173895_10110726.jpg
この後、カラスに食べ物を狙われて撤収〜&移動となりました。

とても小さい動物園なので、疲れもなく一回りできました。
売店前の広場のシャボン玉に一番喜んでいたLなのでした。
d0173895_10163272.jpg
d0173895_10164891.jpg
そしてお決まりのソフトクリーム。
d0173895_10174453.jpg
d0173895_10175985.jpg
そして15時過ぎには帰宅。
一人でよくぞ連れて行ったぞ!と満足感でいっぱいだった私。

と・こ・ろ・が。
夕飯時に、
『今日の動物園楽しかった?』と聞くと、
『う〜ん...あんまり楽しくなかった』と。

撃沈。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-04-02 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 皿拭きお手伝い 後ろ姿 >>