サボテンに...
雑貨店の園芸コーナーでLが足元つまずき、転倒。
そしてまさかの、とっさに手をついた場所がサボテンでした!!
太めのサボテンが木のように伸びていて、トゲもそれなりに太かったです。
でも幸い、手をついた個所は偶然にもトゲがだいぶはげ落ちている部分でした。
店中に響き渡るLの絶叫。
慌てて園芸コーナーのお兄さんが飛んできて、トゲが手に残ってないかを確認。
トゲは2ヵ所くらい刺さっていたけれどすぐに取れ、あとは刺しただけでした。
それでも30分ぐらい泣いていました。
他のお客さんが心配して声をかけてくれました。

しかし災難だったねぇ...。
そりゃビックリするし、痛いしで、とんだ目にあってしまったこと...。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-04-05 23:58 | あれこれ
<< お風呂でプカプカ ガーリックシュリンプ >>