再び
ドキドキしながら登園すると、昨日友だちに詰め寄ったお母さんが門でにこやかに立っていました。
昨日とのあまりの違いにびっくりしながらも普通にあいさつしました。

お迎えの時、そのお母さんがさーっと友だちのところへ歩み寄って、
『昨日はごめんなさい。私も言い方がきつかったので...』
と。
これで収まるかとホッとしていたところ、一言多かったようで、カチンときた友だちが言い返してしまったようです。
再び不穏な空気が...。

気になることがもう一つあって、仲良くしている別のお母さんの様子がなんだか変だったので、どうしたのかなぁと思って夜メールすると、今回の件について思うことがあったと言います
なんだか周辺ざわついています。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-05-20 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< よくない方向へ... お弁当参観と... >>