家庭訪問
久しぶりに朝から晴れて、Lはご機嫌に登園して行きました。
午後は家庭訪問でした。
Lは先生が家に来て大はしゃぎ。
先生の話によると、仲良しのAちゃんとのケンカが多いそうで(苦笑)。
帰り道もよくやりあってるから分かっていましたが、園でもやってるのね。
幼稚園に入ってから、Lは怒りっぽくなりました。
お友だちとの競争心が生まれたんだと思います。
今度は譲り合いも学んで欲しいなと思います。

今日もHは蕁麻疹が出ました。
いつもの食パンではないからかな、添加物とか?
まだ特定できません。

[PR]
by monodukura_miki | 2015-04-21 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 喉が痛い 誕生日 >>