商店街散策とケーキ
レインブーツをずっと探しています。
もうすぐ梅雨だし、徒歩での幼稚園の送迎には必需品です。
候補が見つかったので、取扱店に実物を見に行きました(買うのは安いネットで)。
岡山駅西側の奉還町という商店街でしたが、日曜のせいか(はたまた本当に廃れてしまったのか...)、寂しいシャッター街でした。
d0173895_10250759.jpg
d0173895_10252362.jpg
でもそういうところに面白いお店も生き残っていて、映画パンフレットやポスターなど、グッズを扱うお店を発見。
昔はこういうお店を探してよく行ったものです(ヒッチコックのレアなポスターを探したりもしました)。
貴重なお店、一人で行く機会あったらまた覗いてみたいです(子連れだとレアなものとか触ったりしてハラハラしちゃう...)。

レインブーツの試着も終え、ランチするところを探していたら、問屋町でお気に入りの『ONSAYA COFFEE』の本店を発見!!
d0173895_10193497.jpg
この界隈にあると知っていましたが、偶然通りかかってびっくり!
そこでお昼を食べることにしました。
d0173895_10255263.jpg
d0173895_10330989.jpg
この珈琲屋(ここはあえて漢字で珈琲)の雰囲気だけでも美味しさが増しますね。

今日はずーっと延期していた私の誕生日ケーキを買いました。
岡山市でも美味しいと口コミの『スーリィ ラ セーヌ』。
小ぶりでお値段いいけど納得!!
久しぶりに美味しい!と唸るお味でした。
d0173895_10303095.jpg


[PR]
by monodukura_miki | 2015-05-17 23:59 | あれこれ
<< シャバーニ 絶品ビーフシチュー >>