話せた
放課後、子どもたちが園庭で遊んでいる時、ギクシャクしているお母さんが程よい距離にいました。
前回のことがあったので話しかけるのを躊躇していましたが、このままじゃ嫌だったので、Lの話題をだしにして話しかけてみました。
穏やかに会話ができました!

もうこれで十分!
大人ですから挨拶はきちんと行うつもりだし、会話もこのくらいできればもういいよ。
時間が少しずつ解決してくれるでしょう。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-06-02 23:59 | あれこれ | Comments(2)
Commented by みえち at 2015-07-17 22:48 x
こんばんは。
みきさんのブログを見て
ママ友のこと
他人事とは思えず心配しておりました。

良かったです。
あいさつをして
ちょっとした会話が出来る仲が1番ですよね☆

ママ友のことがニュースになっていたので
みんな悩んでいるんだなって思いました。
Commented by monodukura_miki at 2015-07-22 08:05
みえちさん、
ご心配おかけしました。
私も見ました、ママ友トラブルで自殺者も出たという...

今回のことはさすがに堪えました。
大人になってからこんな目にあうとはね。
まして当事者でもないのに。
今はあいさつする程度のお付き合いでしが、本当にそれで十分です。
<< 長い午後 寝過ごしそうに・歯 >>