人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金魚鉢
今日はホームセンターへ行き、金魚鉢(正確には睡蓮鉢と言うらしい)や水草を買ってきました。
金魚鉢に関してはものすごく迷ったけれど、置き場所やこれからの使い方を考えて、透明な水槽はやめ、睡蓮鉢という選択にいたりました。
もともとビオトープの中で魚を育ててみたいと言う思いがあったため、私が睡蓮鉢を強く推し、旦那Kがそんなわがままを聞いてくれました。
プラスチック製のものもありましたが、大きさが足りず、陶器製の大ぶりなものが安くなっていたのでそれにしました。

夕方、Lが金魚たちの引越し作業を手伝ってくれました。
金魚鉢_d0173895_01333805.jpg
金魚鉢_d0173895_01335701.jpg
8匹の引っ越しが完了すると、星くんとリボンちゃんがもう他の子と見分けがつかず分からなくなってしまいました(他の子と仲良くねー!)。
尾の短いハートちゃんだけは分かるので、これからも応援します(笑)。
ケンカをすることなく仲良く泳いでいるのでホッとしました。
*桃太郎まつりでもらってきた最初の3匹にだけ名前をつけたのです。大きい子が星くん、尾の短い子がハートちゃん、もう1匹がリボンちゃんです。

一気に雰囲気のいい階段の踊り場になりました。
通るたびに嬉しくなってしまって、テンションがあがります。
金魚鉢_d0173895_01395532.jpg
みんな元気に育ってね!


by monodukura_miki | 2015-08-09 23:59 | あれこれ
<< 新しいお弁当箱 何を言っているのですか? >>