人気ブログランキング | 話題のタグを見る
整形外科へ
お尻の付け根が相変わらず腫れて痛いので、幼稚園へ送っていった帰りに整形外科へ寄ってきました。
今日は朝から結構な大雨でしたが、痛くて仕方がないのでベビーカーで出動(診察中は抱っこしていられないと思ったので)。
家の方向が同じ友だちがずいぶん手助けしてくれて、病院のドアを開けてくれたり、びしょびしょのベビーカーをタオルで拭いてくれたりとお世話になりました。

診察ですが、結局は原因不明...。
先生も気を遣ってのことだと思いますが、こちらはお尻を見せる覚悟で行っているし、見てもらわなければ逆に困るくらいの勢いなのに、場所がお尻と言うことで看護婦さんに代わりに見てもらうとか『先生、どうぞ見てください!』という言葉がのどから出かけました。
カーテン越しに『どう?腫れてる?赤い?』とか看護さんに聞いているのでちょっと笑ってしまいました。
その後触診は『失礼します』『いえいえ、どうぞどーぞ!』としてもらいました。
ヘルニアではないし、筋肉か筋の炎症か?といった感じです。
痛み止めだけもらってきました。
薬を飲むと幾分か楽に過ごせます。
なんだかよく分からないけれど、早く通常の生活に戻れるようになりたいです。


by monodukura_miki | 2015-06-26 23:58 | あれこれ
<< Rちゃん宅へ・お姫様ごっこ 今週の幼稚園お弁当⑦ >>