大人の手足口病の経過...
1日明け、Lはケロッと回復し(喉の痛みは残っているようですが)夕方には旦那Kとスーパーなどへ行ってしまいました。
恐るべし、子どもの回復力...。

Hもすっかり水疱がかさぶたになり、だいぶ食欲が戻ってきました(口の中もよくなっているようです)。
でも若干手足があたたかいので様子見しています。
昼寝の時間がずれてしまったせいで、夕飯時の泣きが止まらず、仕方がなくいつもより早めに寝かせました。
脱水症状にならないようにここしばらく授乳回数を増やしたせいで、こちらは1年近く平気だった胸が切れてしまい(歯が生えてきたせいもある)、痛い思いをしながら授乳しています。

そして私ですが、頭痛と喉痛が続いていました。
昨夜、弱めの鎮痛剤を飲みましたが全く効かないので、やっぱりバファリンしかないということで、自転車で買いに行きました。
頭痛だけでもよくならないと動けないので、夕方一眠りすると...効きました!
目の周りのゴリゴリとした眼精疲労の痛みもスッキリし、ようやく動けました。
喉の痛みは普通の風邪と違い、少しでも熱いものを食べるとヒリヒリがひどいです。
我慢しながら食べています。

Hの発症以来、手洗いをし過ぎて手が荒れてしまったのか、主婦湿疹のようなプツプツが夜から右手に出てきました。
手足口病の発疹なのかもしれないので様子見です。
ピリピリして痛いです。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-08-23 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< やけどのような痛み ついにきたか >>