やけどのような痛み
あぁ、これは...私、完全に手足口病うつりました。
昨夜からの手のプツプツは主婦湿疹なんかではありません。
どんどん手のひらに赤い点々が広がってきました。
そして足の裏にも。
子どものは痛くないらしいけれど、大人がかかると厄介だと聞いていた通り、ピリピリと軽くやけどをした時のような痛みが手足に続いています。
手は指先に集中しているので、ペットボトルのフタを開けるのでさえ一苦労。
足裏も痛むので、歩き方もおかしくなります。
発疹が出たか所はには共通点があり、どこかのサイトで体験者が書いていた通り、古傷や虫刺され跡、普段から弱い肌の部分に発疹がひどく出ています。
手で言うと、右手親指に昔やけどをして皮膚が薄くなっているか所があるのですが、そこにドバーッと発疹が...そして痛い(泣)。
d0173895_00444091.jpg
足は普段から汗疱(水疱ができてしまうトラブル)のか所がとにかく真っ赤で痛みます。

口の方は喉の痛みはありますが、幸い発疹は見られず、荒れているのみです。
食事は取れていますが、熱いものがひどくヒリヒリします。
バナナでさえ荒れた口に刺激で痛みます。
Hがバナナを嫌がってかき出して泣いた理由がやっと分かりました。

Lはと言うと、2日前の発熱&嘔吐以来ケロッとしていて発疹もなし。
喉の痛みもほぼなくなってきたと言います。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-08-24 23:59 | あれこれ
<< 手足が真っ赤 大人の手足口病の経過... >>