生地屋嫌い?
朝、だいぶ気分がスッキリしていたので、ずっとずーっと行きたかった生地屋へHをおんぶして電車で行ってきました。
どういうわけかHは、生地屋に着くなりグズグズ...。
自転車で行ける距離の生地屋も先日同じ状態で。
生地屋嫌いか!?これは死活問題だぞ!!

収穫はなし。
ネットで下調べしていたリバティの生地の実物チェックをしたかったのだけど置いてありませんでした(残念)。
今更ですが...リバティ生地が商用利用可と数日前に知り(...てか遅過ぎ)、リバティを見る目が変わりました。
リバティは私にとってラブリー過ぎるので買ったことはありませんが、今回めずらしくツボの柄を見つけてしまいました。
何つくろうか、といろいろ妄想が広がります。

幼稚園のお迎えもあるので、着いて一番早く帰れる電車を検索し、約1時間後の電車に乗る予定でした(こちらの電車は1時間に1本くらいしかありません)。
でもHのグズグズで生地屋に長居できずに早々退散(見たかった生地もなかったということもあり、駅周辺をさまよい時間を持て余してしまいました。

駅地下のアパレルショップ、なんだかキラキラしていてしばらく立ち寄っていない次元の世界が広がっていました。
抱っこ紐でおんぶして姿勢が悪いし(私は前抱っこの方が姿勢が良くなるのですが、今は咳が出るのでおんぶ)、くたびれた感がひどかったです。
なんだか残念な気分に。


幼稚園のお迎えに行くと出産後1週間も経っていないRちゃんがお迎えに来ていてみんなびっくり!
聞くと、娘Aちゃんがおばあちゃんではなくお母さんが迎えに来ないと幼稚園に行きたくないと言って泣いたそうです。
みんなに無理しちゃダメだよ、と。
今日だけ、と言っていました。


午後はいつまで経っても風邪が治らないので私の病院へ。
Lもまだ耳鳴り時折するらしいし、聞き返し多いし、返事しない時もあって、心配です。
私もひどい鼻声だし聞き取りにくい声しているのも原因かと思います。
とにかく風邪よ早くよくなれ!



[PR]
by monodukura_miki | 2015-09-14 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< キッチンで 執念のケーキ >>