夜市
商店街で夜市が行われると知って、夕方子どもたちを連れて行ってきました。
金魚すくいと書いてあったので、Lにやらせてみたいと思ったのです。

残念ながら想像をはるかに下回って...(苦笑)。
(あまり言いたくは無いんですがね、商店街の皆さまも一生懸命にがんばっているとは思うのですが...)
d0173895_13044085.jpg
それに、目的の金魚すくいがどこにも出ていませんでした(じゃ、そう書かないでほしい)。
Lもがっかり、汗だくの私もがっかり。
射的やおもちゃ釣り、お菓子詰め放題をしたくらいでした。
露店も少なく肩すかし。

でも帰り際に夕飯を買った露店でLがくじ引きをしたら、立派な絵具セットを当てました!
すごい強運!

重くなってきたHの抱っこ紐、おむつや3人分の飲み物、そこに絵具セットでずっしり重たくなったリュックが肩に食い込んで、私は疲れの限界でした(金魚すくいを探してずいぶん歩きまわったのです)。
帰りはどういうわけか路面電車が全く来ず、時間が押し、乗ろうと思っていた電車も1本乗り過ごしてしまいました。
電車も数少ないので、帰りがずいぶん遅くなってしまいました。

せっかく楽しみに行った夜市でしたが、今度はお祭りでリベンジかな。

 

[PR]
by monodukura_miki | 2015-07-18 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 日記 クリニックでお誕生日会 >>