Hの1歳のお誕生日!
Hが1歳になりました!
本当におめでとう!
あっという間の1年でした、早いものですねぇ。
すべすべお肌とムッチリ触感と赤ちゃんというかわいい存在に、毎日癒され幸せな日々です(嫌なことがあってもギューってすれば忘れちゃいます)。
大きな病気もせず、我が家で一番元気です。
穏やかな性格で、2番目らしく物事に動じない子です。
頭をゴツンとぶつけても気にしないし、抱っこしていれば外出先でも泣きません。
そして、とにかくよく食べる!
唯一困るのは、お皿が空になったのを見ると『もっと欲しい!』と毎回泣かれることでしょうか。
これまでベェ!と食べ物を口から出したのは、クセのあった冷凍グリンピースくらいです。
いつも大きな口を開けてパクパク気持ちいいくらい食べてくれます。
食べ物を投げることも皆無なので離乳食のストレスが全くありません。
好きなものは、バナナ、かぼちゃ、パン、チーズ、豆腐...でも基本的になんでも。
コップ飲みはまだ上手ではないので、食事時の味噌汁で練習中です。
歯は現在4本です。
まだ両手を放して立つことはありません。
指差しが得意で、特にご飯の催促でお皿を指差します。
バイバイ、万歳、拍手、いただきます、ができるように。
言葉はまだですが、バナナのことを『ババ』と言っているようです。
こちらが言っていることはよく分かっているようです。
怒られると伏して泣き、褒めると得意げです。
d0173895_02505639.jpg
幼稚園の送迎ですっかり顔が真っ黒に焼けてしまっています。
そして眉が濃い(笑)
(一方、Lは麻呂なので余計に目立つ)
d0173895_23062611.jpg
お祝いは後日です。
今日は食べたくなってブルーベリーマフィンを焼きました。
d0173895_02520553.jpg



[PR]
by monodukura_miki | 2015-07-23 23:59 | あれこれ
<< ドライトマト とうもろこしご飯 >>