パイの店
図書館の帰りに、前から気になっていたアメリカンパイの店『マーテル』へ行ってみました。
住宅地にひっそり佇む小さな家庭的なお店です。
出てきたおばあちゃんが気さくな対応をしてくれました。
アップルパイとレモンパイ狙いでしたが、どちらも季節ではないので常備はしていないとのこと。
(買いたいパイがある時は事前電話がいいとのこと)
仕方がなくラズベリーパイとチョコレートパイにしました。
わざわざ来たのに悪かったわね、とLにお菓子を持たせてくれました。

家に帰って食べてみると、とても懐かしい味がしました。
家庭的、というのが魅力で美味しかったです。
今度はアップルパイとレモンパイを是非試してみたいです。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-08-07 23:59 | あれこれ
<< 小学校でお祭り パンすくいと金魚鉢 >>