水族館へ
今日はお義母さんと義妹Kちゃんと私たちファミリーで水族館へ行きました。
Lがずっと楽しみにしていた水族館でした。
d0173895_22104695.jpg
d0173895_22111115.jpg
きれいだなぁ、と思わずうっとり。
社員旅行で行ったケアンズにまた行ってみたい...。
d0173895_22132148.jpg
d0173895_22134206.jpg
イワシの大群!
d0173895_22142298.jpg
イルカショー、Lは真剣な眼差しで見ていました。
d0173895_22152419.jpg
大人気なくイルカショーに大感激の私(涙腺が...)。
(そう言えば私の従姉妹のAちゃんはイルカショーを見て、海の仕事に就きたいと幼心ながらに思ったそうです。そんな彼女はダイビングのインストラクターとしてこの夏、タイ・プーケットに家族で移住しました!)
d0173895_22185301.jpg
楽しかったね!
Hは水族館を出て、やっと抱っこやベビーカーから解放されてつかの間の自由タイム。
d0173895_22221769.jpg
トイレを借りた商業施設のキッズスペースで本日一番のはしゃぎよう。
d0173895_22253717.jpg

帰宅後は、Lの従兄弟のT君とガレージで花火。
d0173895_22270129.jpg
この後Lに災難が...。
線香花火のマグマ部分がボトッと勢いよく落ち、持っていた紙の部分がメラメラ燃えてしまい、
『早く手を離して!!』
と言うも間に合わず。
熱い思いをしてしまい、線香花火2本目で花火終了〜。
すぐに水で冷やしましたが、火傷というほどではなかったです。
花火がすっかり怖いものになってしまいました。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-08-13 23:59 | あれこれ
<< のんびりデー 名古屋帰省と人見知り >>