シャワーが怖い
昼前にお昼寝をさせようとHを寝室へ連れて行ったけれど、Lがちょっかいを出して全く寝ず、2人を寝室で遊ばせたまま私はごろごろと寝ていました。
おかげで私の体調不良がだいぶ良くなったような気がします。
その後、遊び疲れたHが眠くなってしまい、そこから寝かしつけたので、お昼寝がずいぶん遅くなってしまいました。

起きてから夕方にドーナツ屋へ行き、新作のクレームブリュレドーナツを食べました。

最近Lがお風呂でシャワーが怖いと言います。
お水が怖いと言うわけではありません。
シャワーを出して少し経った時に、水温が水に変わってしまうのが嫌なようです。
そのまま出し続けていればまたお湯に戻るのに、それを怖いと言って自分でやろうとしないのです。
今夜は私が一足先に脱衣所に出て体を拭いていて、体を洗ってすすいで出ておいで、と言ったのですが、シャワーが怖いといって大泣き...。
水温が安定すれば大丈夫だよ、といくら言ってもパニックで全く聞き入れてもらえず、しまいには泡だらけの体でそのまま脱衣所に出てこようとするので、私もブチ切れてしまいました。
シャワーが嫌ならお風呂のお湯を汲んでかけるように言ってもギャーギャーでパニック。
もうお手上げ!→旦那Kにバトンタッチ。
理解できません。
説明しても聞き入れてもらえないのだったら、一体どうしろと言うのでしょう。


[PR]
by monodukura_miki | 2016-01-09 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 自分の服を見る時は 無題 >>