絵本読み聞かせ②
今日は2回目のお母さん先生で絵本読み聞かせを行いました。
絵本と絵本の間に手遊びをするのですが、『カレーライスのうた』が長くて覚えきれず、しかたなくカンペを用意して乗り切りました。
一緒に行うお母さん(Tちゃん)がこの週末に左手を負傷してしまい、手遊びは完全に私のリードで行うことになりました。
緊張しましたが何とか無事に終えてほっとしました。
4歳時の子供相手にあがってしまうなんて、私も小心者です。
私は『おしょうがつ』という本を読みました。
大人びたことをズバッと言ってくる子供もいる中で、Lはニコニコうれしそうに見ていてくれるので、だいぶ心が和みました。
我が子に支えられながらのお母さん先生です。

ところで相方のTちゃんの負傷ですが、包丁で左手のひらをサクッと切ってしまったようで、9針も縫ったそうです。
9針って重傷じゃないですか...(あぁなんて痛そうなの)!
とにかく無事で本当に本当によかったです。


[PR]
by monodukura_miki | 2016-01-12 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 体と心を鍛える デヴィット・ボウイ >>