人気ブログランキング | 話題のタグを見る
体と心を鍛える
幼稚園の帰りに先生に呼び止められて、クラスでLだけが手伝っても鉄棒の前回りができないそうで、練習をして下さいとのこと。
怖がりと諦めをなんとか克服して、挑戦する気持ちを身に着けてほしいと思います。
自分が体育が得意だったので、逆にどう対応したらいいのか分からずに戸惑っています。
一生懸命に教えれば教えるほど、Lがそれから逃げてしまうのです。
できないと分かると嫌になるようで、縄跳びもすっかり嫌いになったと言います(泣)。

今日からLの新体操が始まりました。
本人とても楽しそうでよかったです。
今日は前回行わなかった大縄跳びやフラフープにも挑戦、がんばっていました。
後半はややバテ気味で、集中力が切れているのが見てとれて、これから回数をこなして少しでも体力がつくといいと思います。


by monodukura_miki | 2016-01-13 23:59 | あれこれ
<< 運転の練習 絵本読み聞かせ② >>