運転の練習
仲良しのお母さん友が私と同じくペーパードライバーで、励まし合いながらいるのですが、そういうのが心強いというか刺激になって、屁っ放り腰な私を動かしています。
今日・明日はは旦那Kが電車で出張なので車があります。
と言うわけで恐怖心を取り除く練習を。

午前中の空いている時間帯を狙い、Hにドライブに付き合ってもらいました。
近所をグルグルっと回るだけのドライブ。
本当はドリーム(生地屋)の駐車場まで行ってくる予定でしたが、右折レーンに入り損ねて道なりに左折してしまい、別コースとなりました。
(ドリームに行ったところで降りずにすぐに戻る予定でした。車から降りると緊張が解けてしまいそうで...それだけ余裕がないのです)
でも間違えれば道を覚えられるものだと前向きに。
それから車掌さん並みに連呼、
『青、青、巻き込注意!(人・自転車)いないね!』
とブツブツつぶやきながら確認。
とにかく慎重に、安全に。
それにしても赤信号でブレーキを踏む足のガタつき(緊張のし過ぎ)をなんとかしたいものです。


[PR]
by monodukura_miki | 2016-01-14 23:59 | あれこれ
<< 図書館まで行けた 体と心を鍛える >>