婦人科受診
今日は婦人科へ行ってきました。
夏に月のものが再開して以来、体調不良(腹痛、吐き気、フラフラなど)が続いていて、ここ3ヶ月続けて微量の過長月経気味でした。
過去の筋腫や腺筋症による手術歴もあるので、体調チェックを兼ねて診察してもらいました。
(S先生は相変わらず元気そうで、ついこの間出産したかのような錯覚が)

内診の結果、内膜症が少し見られるけど気になるほどではないと言います(次回もっと詳しく聞いてみます)。
血液検査の結果、貧血ではないそうです(今は即時に血液検査の結果が出るのがすごいですね)。
腺筋症も再発はしていない(と言った気がする)そうで、過長月経も気にしなくていいそうです。
(ネットで調べると、ほとんどがホルモンバランスの乱れによるものだそう)
今回は年度初めということで、自主的に子宮頸癌検査も受けておきました。
来週結果が出るので、また受診の予定です。


[PR]
by monodukura_miki | 2016-01-18 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 隙間ストッパー あっという間の週末 >>