隙間ストッパー
最近ゆっくりする時間が取れていなかったので、午前中は家で過ごしました。
Lを幼稚園へ送っていった後にHが朝ごはんを食べるので、その間私はコーヒーを飲みながらレシピノートに美味しかった料理のレシピを書き留めていました。
少しでしたが、自分のことができた充実の時間でした。

夕方、Hが寝ている間にやろうと思っていた作業を実践。
TV台兼本棚の下の5cmの隙間にいつも細々したおもちゃが大量に奥まで入り込んで、掃除の度にキィー!となっていました。
今だけの期間限定でいいので、奥まで入らないようにストッパーを作ろうと思っていました。
オムツが入っていた段ボールを使ってストッパーを作成しました。
d0173895_21584346.jpg
仕掛けはこのように単純です。
d0173895_21591960.jpg
これで奥行き40cmまでおもちゃが入ってしまうところを奥行き10cm程度の行き止まりになりました。
d0173895_22032973.jpg
さっそくHがおもちゃを広げていますが、奥まで入り込まないのでストレスがだいぶ減ることでしょう。
一見ストッパーが見えないのも偶然ですが絶妙なバランスとなりました。

[PR]
by monodukura_miki | 2016-01-19 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 夢 婦人科受診 >>