鉄棒できた
幼稚園にお迎えに行くと、Lが『鉄棒出来たんだよ!』と言いました。
2日前に鉄棒にタオルを巻いて、お腹が痛くないようにしたら何とか手伝って前回りができたと先生が言っていました。
きっとまたタオルでやったんだろうなと思っていたら、先生が降園時に駆けつけてきました。
『今日Lちゃん鉄棒出来たんですよ!私がちょっと嘘をついて、室内の鉄棒は痛くないんだよと言ってやらせてみたら、手伝わなくても1人で回れたんです!』

もう大感激です!
その後、実際に園庭の鉄棒でくるりとまわって見せてくれました!
とても慎重にゆっくですが確実に回っています!
たくさんたくさん褒めてあげました。
よくがんばったね!!
自信がつけばもっと他のこともできるようになるね。

新体操に行くようになって、少しずついろんなことが急激にできるようになった気がします。
次は縄跳びかな?


[PR]
by monodukura_miki | 2016-01-21 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 今週の幼稚園お弁当㉖ 夢 >>