生活発表会
今日はLの幼稚園の生活発表会でした。
初めはみんな緊張した面持ちでしたが、プログラムが進むにつれてだんだん笑顔が増え、楽しみながら発表してくれました。

歌から始まり、
(前髪ピンと紺地に赤ハートのレギンスがL)
d0173895_16250933.jpg
劇『てぶくろ』ではうさぎ役。
d0173895_16252848.jpg
駒回し。
今日初めてきのこ回し(逆さまに回す)ができたそうで、得意になってました!
d0173895_16254401.jpg
誰が一番長く回せるかで、惜しくも(本当に僅差で)2位でした。
d0173895_16281020.jpg
合奏では鈴とトライアングル担当。
d0173895_16300648.jpg
d0173895_16301942.jpg
そして鉄棒。
なかなかできなかった前回り、練習ではゆっくりでしたが今日はクルッと上手にできました!
d0173895_16304633.jpg
d0173895_16310190.jpg
足抜きというのもできるようになっていて、びっくりでした。

締めは歌でした。

新任の先生だったこともあり、最後の挨拶の時に感極まってしまう場面もありました。
駒や鉄棒が上手にできず、泣きながら練習していたと聞いていただけに、成長ぶりに感激しました。
みんなが我が子のように愛おしく感じました。
でも!やっぱりLが一番可愛かったです(親ばか)。
今日はいっぱいいっぱいほめてあげました

仲良しお母さん曰く、『運動系は自分が教えるのは終わったな…って思ったよ。いつの間にか出来るようになってるんだもんね』と。
成長の喜びと同時に、こうやって手が離れてしまうんだという切なさも...。

3学期もあともう少し。
年少さんを楽しんで欲しいと思います。


[PR]
by monodukura_miki | 2016-02-10 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 片付けない娘 サルエルパンツ >>