小豆島旅行①
平日にお休みを頂いて、小豆島への一泊旅行へ。
新岡山港からフェリーに乗って、しばしのんびり移動です。
(船内は水戸岡鋭治デザイン!)
d0173895_23152331.jpg
d0173895_23175827.jpg
d0173895_23155918.jpg
平日ということもあって、ずいぶん船内は空いていてほぼ貸し切り状態でした。
おやつを食べていた頃は大人しかったHも徐々にキャッ!キャッ!はじまってしまい…旦那Kと変わりばんこに相手をしました。
d0173895_23184688.jpg
d0173895_23201322.jpg
そんなつかの間の一人時間。
d0173895_23193942.jpg
こんなにのんびりできたのはいつぶりでしょうか…。
船の旅、優雅でいいなぁ。
瀬戸内海は穏やかで美しくて、本当に素敵な場所。

小豆島に到着後、まずはエンジェルロードへ。
潮の満ち引きで現れる砂の道だそうだけど、訪れた時間帯はずいぶん広い道になっていました。
d0173895_23224757.jpg
d0173895_23220251.jpg
おまけに強風の極寒で、感動薄く、そそくさと車へ退散(苦笑)。
d0173895_23244754.jpg
お昼は『カフェ忠左衛門』へ。
お料理全部がとても美味しかったです。
(食べかけですいません)
d0173895_23341870.jpg
Lもおいしい~!と喜んでくれました(Hは有無を言わさずモリモリ)。
d0173895_23253391.jpg
島内は想像よりずっと小さかったので、遠くて行けないかと思っていた場所にも行くことができました。
ヤマロク醤油もその一つ。
醤油蔵のちょっとの見学ですが、とても楽しめました。
d0173895_23352918.jpg
醤油の味比べも、本当にそれぞれの味があって驚きです。
d0173895_23355453.jpg
d0173895_23365419.jpg
今日は早めにホテル(リゾートホテル オリビアン小豆島)に入りました。
d0173895_23374839.jpg
d0173895_23381607.jpg
夕方は一足先に一人温泉を堪能させて頂きました。
温泉最高!

ビュッフェの夕食もとても美味しかったです。
瀬戸内海の魚料理が多くて、魚好きの私としては大満足。
(子どもたちも選べた方が食べやすいので、子連れにはビュッフェが楽でいいですね)
黙々と食べる姿をみんなに褒められたH。
d0173895_23385343.jpg
デザートは完全に別腹なL。
d0173895_23391553.jpg
夜に子どもたちを連れて2度目の温泉。
そして就寝…。

 

[PR]
by monodukura_miki | 2016-02-17 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 小豆島旅行② シルエット劇と前チャイルドシート >>