結局、買えず
なんか、だめだね(苦笑)。

久しぶりに一人時間をもらったので、岡山駅周辺へ出かけました。
自分のクリスマスプレゼントがまだなので(汗)、何かを買おうと期待して…。

①図書館へ:借りたい本の在庫があると下調べ済みだったのに、別の図書館の開館カレンダーを見ていて、行ってみたら閉館だった。
②商業施設クレドへ:お気に入りのアパレルショップを見て、久しぶりにピンとくる服がいくつかあったが、お値段が1着3万円超えとかでとてもとても…。本屋へ行くも探していた本がない。
③デザートスフレ専門店、オーデリスへ:外までお客が並んでいたので、時間がもったいないのであきらめる。
④イオンモール岡山へ:いくつかお気に入りのショップを覗くがピンと来るものなし。鞄や靴など、服以外にも見たいものがたくさんあるが、モール内は広くてすっかりクタクタに。簡単にフードコートで済まそうと思ったらファミリー層でいっぱい、長蛇の列、空きテーブルなし。レストランフロアは意外にも空いてて、以前食べて美味しかったベトナム料理店でフォーを食べる。
d0173895_08472300.jpg
⑤商業施設ドレミの街へ:タリーズで休憩。書き物したかったが帰りの電車の時間もありそそくさと後にする。ウエスギで生地を見るが、欲しいと思う生地が3800円/mとかの高価なものばかり。そんなのがいくつもあって、結局何も買えず。
⑥駅へ:おみやげ(Lの好きな吉備団子)を買って電車に乗る。

いいもの、気に入ったものに出会えても、とても買えるお値段じゃないことばかり。
すっかり目が肥えてしまったか…。
なかなか物を買えない私がたまにこれだ!と思っても結局買えず終わるパターンが続いています。
残るは疲労感のみ。

私が出かけていた間、子供たちはお父ちゃんに連れられて公園で思いっきり遊べたそうです。


* * *

朝食に久しぶりにししゃもを食べたけど、美味しいものですね。

 

[PR]
by monodukura_miki | 2016-03-20 19:48 | あれこれ
<< 我が家のお姫様たち 公園で >>