Lの5歳のお誕生日会
1日早いですが、Lのお誕生日会を行いました!

旦那Kに子どもたちを任せて買い回りをしてもらっている間に、私は部屋の飾りつけの最終仕上げを行いました。
ついでにペンダント照明の向きを90°変えたので、料理の前にくたびれ果ててしまいました(笑)。
(写真のために部屋も本気の片づけしたよ!!)
d0173895_06304985.jpg
d0173895_06313020.jpg
100円ショップのペーパーフラワーを2つ組み合わせて作ったピンクのポンポンがとってもかわいらしくて自信作です。

L、5歳のお誕生日おめでとう!
d0173895_06321050.jpg
ふぅ〜!
d0173895_07483687.jpg
ケーキ美味しかったね!
悲しいかな、すっかり私は昔ほどケーキが食べられなくなってしまいました。
途中で『もうたくさん』となっている自分に歳を感じました…。

さて、食事はLのリクエストでハンバーグです。
(大人だけデミグラスソースに生クリームを。濃厚で本当に美味しかったです)
あれだけケーキを食べたLですが、食事もちゃんと食べてくれました。
d0173895_06330756.jpg
プレゼントはアクアビーズでした。
d0173895_06332542.jpg
昨年夏くらいから急に背も伸びて、一気にお姉ちゃんらしくなったL。
今年に入ってからは、運動面でもずいぶんといろいろできるようになってきたのを実感しています。
妹の面倒をよく見てくれ、私の頼み事をなんでも喜んで引き受けてくれるとてもいい子に育ちました。
きちんと話をすればよく理解し、人の気持ちを汲んでくれるようにもなりました。

大きくなったら一緒にCafé行こうね(←今でも十分行っているが)、が私たちの合言葉です。
大きくなったら、大きなお家を建ててくれるそうです。

将来の夢はケーキ屋さん。
仲良しは(特に)Aちゃん、Hちゃん。
同じ組のH君がお気に入り。
工作、お絵かき、お姫様ごっこ、お料理、旅行(お出かけ)が大好き。
そして、怒っててもママが好きらしい(ニヤリ)。

これからもLらしい笑顔で過ごせますように。
健やかに育ちますように!
毎日が楽しく幸せで満ちていますように!
5歳のお誕生日、本当におめでとう!

 

[PR]
by monodukura_miki | 2016-03-27 23:59 | あれこれ | Comments(2)
Commented by mieti_3 at 2016-06-14 12:18
お久しぶりです(^-^)/
母といつものぞいておりますよ(*^_^*)

Lちゃんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
このお写真はそうでもないですが
Lちゃんのお写真を撮るとき
首を傾げるポーズが乙女チックで私は好きです(o^-^o)

お忙しいから更新大変でしょうが
更新楽しみにしております((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by monodukura_miki at 2016-06-15 22:20
みえちさん、コメントありがとうございます!
すっかり女子ですよー、
お姫様大好き、プリキュアごっこばかりしています。
(私はそういうの苦手...汗)
たまに思い立って一気に更新したりしてますが、気長にお待ちくださいね〜
すぐに溜め込んじゃう癖を直さないと!
1日1行でもいいのに、なぜか最近は続かないのです...夜は子供たちとバタンキューが多いです。
歳かな(笑)。
<< 行ける日は公園へ 春休み初日 >>