引継ぎ
さっそくPTA広報部の部会があり、前年度の役員さんからの引継ぎがありました。
今年も引き続き役員さんになってくれたHちゃんですが、すぐに引き継げるようにきちんと書面に書き出してきてくれていて、そのきちんと感に感激すらしました。
今年も一緒に仕事ができるので、心強いです。

メンバー:
Mさん(部長、年少さんのお母さん。驚いたことに、私たちが住んでいる部屋の前の住民でした!今はすぐ近所に住んでいるそうです。切り貼り工作が大好き)
Aさん(副部長、年少さんのお母さん。パソコン、機械類に長けている感じ、頼れる存在)
Hちゃん(前年度の部長、今年度は会計。提案力があって楽しい企画をどんどん発案してくれる)
私(部員。パソコンでの加工はお任せください!工作もできますよ)

なんだかとてもいいメンバーに恵まれたようでうれしいです。
Hちゃんが口癖のように言います。
『PTAの仕事はメンバーとの相性が全て』
このメンバーだったらがんばれそうです!
一学期はとても忙しくなりそうですが、楽しくやれたらと思います。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2016-04-15 23:59 | あれこれ
<< 高い高~い! PTA選出 >>