2015年 03月 15日 ( 1 )
ケーキと散歩
今月末に誕生日を迎えるLのために、母が近所のケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました。
サプライズにするために事前には教えていなく、玄関先に箱を置いておきました。
ちゃんとお昼ご飯を食べてくれたので、
『宝物を探しに行こう』
と言って、部屋中を探す遊びをしました。
そして玄関先にケーキの箱を発見するというオチでした。
d0173895_09003673.jpg
甘いものを食べたことだし、少し体を動かしたくなって夕方散歩に出かけました。
近くの公園に立ち寄り、ブランコ。
d0173895_09070001.jpg
そして通学路を通って、私の小学校をぐるりと1周。
あまりにもいろんな思い出がよみがえって、懐かしいったらありゃしない!
d0173895_09101019.jpg
d0173895_09103682.jpg
大好きな場所です。

帰りに母が買ったケーキ屋に寄って、そこでようやくネタばらし。
家に戻ると、Lが母に言いました。
『ばぁば、ケーキありがとう!今度岡山のお家に来たらばぁばのケーキ買ってあげるね!』
だって。
いつまでも心優しい子でいて欲しいものです。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-03-15 23:59