カテゴリ:あれこれ( 2013 )
成果が欲しい
性格ですね、何かをやるのに目に見える成果が欲しくなります。
昔、会社でもよくやっていたのですが、やらなくちゃいけないものを箇条書きにして、できたら赤いペンで2重線を引いていく。
最近忙しかったので、それをやっていたら意外とテキパキと仕事がはかどることが分かりました。

すぐ横にあるメモ用紙の一部をちょっとばかり抜粋。

(apartment Mに関して)
・売上の集計
・納品書の作成
・開業届について調べる
・TさんとSさんへのメール
・HPにカウンター設置
・HPの更新
・デザイン・フェスタの後片付け
・欠品作品の制作

(家事に関して)
・布団を干す
・洗濯ものをたたむ
・夕飯を作る
・アトリエの掃除
・クイックルワイパーがけ
・靴磨き
・革バックのワックスがけ
・家計簿

(その他)
・妊娠日記
・ブログの更新
・旅ブログの更新

生活感ただよう箇条書きですね。
さて、これから家計簿に取り掛かります。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2010-11-09 22:44 | あれこれ | Comments(2)
温かいシチュー
d0173895_137465.jpg

きれいな夕焼けでした。
空気が澄んでいるのが分かります。

今日はしばらく放ったらかしだった家事に専念しました。
そしてアトリエの掃除も始めました。
一旦リセットします。

快方に向かっていたつわりがここ1週間程ぶり返しています。
吐き気の多い1日でした。
調べてみると、ぶり返すことはよくあるようで、大きくなってきたお腹に胃が圧迫されて起こるようです。
しばらく制作ばかりしていたので、食生活も乱れがちでした。
夜は緑黄色野菜たっぷりのシチューを作りました。
とろけるカボチャがとても美味しいのでした。
少量しか食べられませんが、温かい煮込みものは心底美味しく感じられます。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2010-11-08 23:59 | あれこれ | Comments(0)
過去の自分から
小学校4年の時、私の在学していた学校は創立50周年を迎えました。
その式典で私たちは、20年後の自分あてに作文と似顔絵をタイムカプセルに納めました。
それから20年。
先日、タイムカプセルが開かれました。

父がその内容物を受け取ってきてくれました。
そして私の手元に郵送で送られてきたのが5日程前のことです。
最初の文章を読んで、驚いてしまいました。
d0173895_2219373.jpg

まさに自分がしようとしていることだったのです。
20年前の自分に後押しをされた形で、その第一歩であるホームページ(ネットショップ)が無事に開設できたのは偶然ではないような気がします。
もっともっと充実したものになるよう、これからがんばっていこうと強く思いました。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2010-11-02 22:17 | あれこれ | Comments(2)