<   2011年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧
タイルメーカーのはしご
思い立って午後からタイルメーカーをはしごしました。
カタログでは全くイメージがつかないので、ショールームへ出向きブリックタイルを物色してきました。
赤ちゃん連れで機敏に動くには抱っこ紐だ!と、今日はベビーカーは出動させず、『疲れたら座る』を繰り返しました。

1社目は原宿のA社。
行く前に表参道ヒルズで授乳しました。
表参道の並木道がすっかり秋で、行き交う人たちもオシャレです。
Lを産んでから初めて行ったので、久しぶりにワクワクしました。
A社では収穫はなし。

続いて京橋のD社。
伺う1時間前に電話し、たまたま担当になった方が私が勤めていた会社の担当窓口をしていた(今は担当ではない)と聞いてびっくり!
そして旦那Kのこともよく覚えていて、Lを見て『確かに似てらっしゃる!』と大笑い。
思わぬ所で人は繋がっているものです。
私が退職する頃に担当についたと言っていたので、もしかしたら挨拶くらい交わしていたかもしれません。
D社でも思うようなタイルがなかったのですが、その担当さんがこっそりおススメの他社メーカーを教えてくれました。

そろそろブリックタイル、ケリをつけたいところです。
忙しい12月になりそうです。

帰りは二子多摩川で授乳と休憩をしました。
クリスピークリームでお茶♪
d0173895_0192173.jpg

そしてスープストックで夕飯。
途中、Lが身をよじって暴れ出したので食べかけをテイクアウトしました。

Lもお疲れ様でした。
ちょこちょこ休憩をとったので、今回は思ったほど疲れなかったです。
授乳拠点を行きたいお店にすると楽しくなると気づきました。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-11-30 23:59 | ものづくり
名古屋5日目
名古屋と言えばモーニング文化。
喫茶店の朝は、ドリンク代だけで朝食セットがついてきます。
朝からのんびり喫茶店だなんて優雅ですよね。
d0173895_12251363.jpg

さて問題です。
d0173895_12265962.jpg

Lがこのようにして噛み噛みしたお菓子『千なり』はどちらでしょう(笑)…って一目瞭然ですね。
d0173895_1227658.jpg


出発前にみんなで記念写真☆
左から義妹Aちゃん(間もなく出産!)、私、L、叔母、祖母。
d0173895_12284867.jpg

なかなか3ショットは撮れないから3人でも撮りました。
d0173895_12292649.jpg


お昼過ぎに名古屋を出発しました。
帰り、Lは大人しくスヤスヤ…という訳にもいかず、チャイルドシートで遊んだり泣いたり、抱っこしておっぱい飲んだり腕の中でスヤスヤ眠ったりでした。
d0173895_12295165.jpg

みなさん、お世話になりました☆


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-11-29 23:59 | あれこれ
名古屋4日目
用事を済ませに岐阜まで行ってきました。
帰りがけにショッピングモールへ。
d0173895_1210402.jpg

片足あげてみた(笑)♪

そしてイタリアン・ディナーとアイスクリーム。
何歳になっても旦那に『ねぇねぇ…アイス』とねだってしまう女です。
Lも気になったのか手でベチャッと触ってしまいました。
d0173895_1211394.jpg


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-11-28 23:59 | あれこれ
名古屋3日目
朝、お義父さんが借りている畑に連れて行ってもらいました。
そして大根やかぶ、春菊などの収穫をしました。
d0173895_11595153.jpg

わ~い、取れたよ~!
私は土いじりが大好きです。
芋掘りのシーズンは是非遊びに行きたいものです。


午後はのんびり近くのインテリアショップへ行きました。
新居のインテリアについて、イメージ広げられてよかったです。

そして初・コメダ珈琲へ!
噂のシロノワール、もちろん食べました。
d0173895_121198.jpg

生クリームかと思っていたらソフトクリームなのね。
さらにシノワロールだとばかり思っていて、全然ロールじゃないって気づき、名前も間違っていました…。
コメダ珈琲参上記念にパシャリ☆
d0173895_1221285.jpg


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-11-27 23:59 | あれこれ
名古屋2日目
今日はびっくりするほどLは離乳食を食べました。
いつもの2~3倍くらいで、製氷器で固めた野菜スープ(ペースト)を氷1個分も食べました。
みんなに『食べさせてみます?』と勧め、楽しく食べさせていたらいつの間にか完食していたのです。
d0173895_9243971.jpg

そして数時間後にはパワフルなうんちになっていました。
どうやら玉ねぎが入ると一気に臭くなります(泣)。

d0173895_9303514.jpg

お義父さん念願のスリスリ(笑)とお義母さんの抱っこ。

今日はお義母さん方の祖母宅へ。
私は結婚式以来にお会いしました。
d0173895_9362267.jpg

とても喜んで頂いたので私たちもうれしかったです。

夜は私が食べたい!と言ったので、みんなで山本屋本店で味噌煮込みうどんでした。
途中からLのご機嫌斜めで慌てて掻き込んでしまいましたが、やっぱり美味しい!
固めの麺と味噌が最高です!
d0173895_11375398.jpg


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-11-26 23:59 | あれこれ
名古屋1日目
名古屋に23時に到着しました。
車に乗ってから約4時間半、Lはノンストップで眠り続け、驚くほど楽に移動できました。
到着した時はたくさん寝た後だったので、実にすっきりとした顔で愛嬌を振りまいていました。

みんなに遊んでもらってる間に台所で私たちは遅目の夕飯。
こんなにのんびり食事をとれたのは久しぶりでした。
台所で耳を澄ませていましたが泣き声ひとつしません。
人見知りもなく、ご機嫌におしゃべりして遊んでいたようです。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-11-25 23:59 | あれこれ
道中より
ただ今、名古屋に向かって移動中です。
遅い出発になってしまいました。
Lの生活リズムだけが心配です。

ところで、残念なことがひとつ。
Lの風邪がよくなってきたら今度は私が移りました(泣)。
昼過ぎから鼻がムズムズ、夕方から喉が痛くなってきました。
最悪です…。
気をつけていましたが、Lが治ってきて安心して気が抜けてしまったのもあると思います。
それにはっきり言って防ぎようがありません!
なにせ私はLの鼻水とよだれで服がビショビショになってしまうので、赤ちゃんの母親にとって宿命に近い気がします。
何はともあれ、名古屋滞在が無事に終えられますように。
がんばれ自分!
[PR]
by monodukura_miki | 2011-11-25 20:33
気持ちの整理
昨日の内容について、時期が来たら書きたいと思います。
きちんと受け入れるまでは時間がかかりそうです。
[PR]
by monodukura_miki | 2011-11-25 20:19
悲しい出来事
とても、とても、

とても…

悲しい出来事がありました。


私にできることは何だろう。
そればかり考えています。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-11-24 19:24 | あれこれ
ひとまず安心
行きつけの小児科へ行ったら午後は休診でした。
仕方がないので近くの総合病院へ行ってきました。

喉の赤味は引いているので、本当なら追加の薬は必要ないとのことです。
出かける前の昼寝以降、確かに鼻水も治まってきているので回復してきたのかもしれません。
本人いたって元気なので、ようやく安心できました。
週末に入るので、おまじないのつもりで薬を処方していただきました。

やっぱり元気が一番。
暴れてもいいから(笑)、元気でいて欲しいです。


応援してください→人気Blogランキングへ
[PR]
by monodukura_miki | 2011-11-24 19:17 | あれこれ