<   2015年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
プリンアラモードとお月見
サンマルクカフェにてお茶タイム。
d0173895_23192749.jpg
d0173895_23221620.jpg
プリンアラモードというものを頼んだのは人生初かもしれません。
美味しかったです〜。
d0173895_23223071.jpg
路面店には無料のマッサージチェアが置いてあるので、堪能してきました。
極楽、極楽。

今日はお月見ということで、夕飯のデザートは白玉だんご。
d0173895_23153342.jpg



[PR]
by monodukura_miki | 2015-09-27 23:59 | あれこれ | Comments(0)
指紋認証
8月下旬にかかった手足口病の影響で、指先がだいぶ皮むけしました。
皮が薄くなっていたのですが、ようやく携帯の指紋認証機能が復活しました。
読み取れるくらいに皮膚が治ったということですね、長かったです。



[PR]
by monodukura_miki | 2015-09-26 23:59 | あれこれ | Comments(0)
クラッチバックも
Lのリボンバックの余り生地でクラッチバックを作成。
でも結局は幼稚園の保護者用スリッパ入れとして使うことにしました。
サイズがぴったりなのです。
d0173895_02061729.jpg

[PR]
by monodukura_miki | 2015-09-25 23:59 | ものづくり | Comments(0)
中耳炎完治
Lの中耳炎の経過観察で耳鼻科へ。
内心の結果、前回黄色かった鼓膜がすっかりきれいに治っていました。
しっかりお薬が飲めてよかったです。
L自身もすっかり元気になり嬉しいです。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-09-24 23:59 | あれこれ | Comments(0)
リボンバック
Lのリクエストでリボンバッグを作成しました。
すごく気に入ってくれて嬉しいです。
d0173895_01514206.jpg
さっそく身につけて図書館へ行きました。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-09-23 23:59 | ものづくり | Comments(0)
1歳2ヶ月
最近のHですが、マイブームはおままごとです。
夢中になってあそんでいます。
そしてお返事がしっかりできるようになってきました。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-09-23 23:58 | あれこれ | Comments(0)
ひとり時間
今日はひとり時間をもらって、生地屋とカフェに行きました。
久しぶりに入る雰囲気のいいカフェ、入口で妙に緊張している自分がいて驚きました。
d0173895_13212259.jpg
生地屋で下見し、カフェで考え事、そして再び生地屋へ。
夕方、とてもきれいな夕焼けでした。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-09-22 23:59 | あれこれ | Comments(0)
公園で合流
気候がいいので夕方公園へ行きました。
Hも芝生で放流すると、喜んでハイハイしていました。

仕事だった旦那Kに公園にいることを伝えると、仕事後に公園で合流することができました。
d0173895_00412071.jpg
d0173895_00414178.jpg
サプライズに子どもたち大喜びでした。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-09-21 23:59 | あれこれ | Comments(0)
アジアご飯
夜はアジアご飯で、生春巻きやヤムウンセンなど作りました。
ヤムウンセンはキット使用ですがやっぱり美味しい〜。


[PR]
by monodukura_miki | 2015-09-20 23:59 | あれこれ | Comments(0)
フウセンカズラの実
庭のグリーンカーテンのフウセンカズラの実がすっかり茶色くなってきたので収穫しました。
こんなに一杯!
d0173895_00244811.jpg


[PR]
by monodukura_miki | 2015-09-19 23:59 | あれこれ | Comments(0)