人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蜘蛛
1ヶ月以上も前から家の中に住みついている蜘蛛が2匹いました。
逃がそうにも逃げ足が速くてなかなかつかまらないのです。
今日、居間に居座っていた1匹をベランダの外にまで誘導して、やっとのことで逃がすことができました。
『さぁ、自由の身だよ』
いいことをしたなと我ながらに思いました。

しかし30分後、逃がしたベランダを見てみると、その蜘蛛がひっくり返ってピクリともしないのです。
息をふっと吹きかけても動かないのをみると、死んでしまったようです。
ベランダで私が洗濯物を干した時に踏んでしまったのか(かなり気をつけて歩いたのですが)、急に屋外の寒さに逝ってしまったのか…。
何だかすごく切なかったです。
それなら家の中にいた方が幸せだったのかもしれません。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2010-11-27 23:59 | あれこれ
<< 最近よくやってしまうんです BGM >>