人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯科検診
母子手帳に歯科検診の欄があるので、約3~4年ぶりに歯科医院に行ってきました。

ある夜、ものすごい勢いで大雨に見舞われ、商店街の軒下に避難したことがありました。
通りすがった男の人が、『傘ないの?』とさわやかな笑顔で聞いてきました。
その人は数軒隣りの歯科医院に戻り、ビニール傘を1本貸してくれたのです。
府知事になる前の、橋本弁護士似のさわやかな先生でした。

そんな理由でその歯科医院に行きました(単純です)。

残念ながら虫歯、発見です(しかも3本!)。
前回の検診で『要注意』と言われていたところが1ヶ所、まだ初期虫歯の1ヶ所、詰め物の周りに1ヶ所。
おまけに詰め物が欠けている所が1ヶ所。
本格的な治療は1月からになりました。
今日は歯石取りと歯周ポケットの検査。
チクチクするの嫌なもんですね。
無意識に手に力が入ってしまいます。

先生は髪型が変わって、今度は八嶋智人みたいでした(笑)。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2010-12-27 23:18 | あれこれ
<< ぬいぐるみ紹介は年明けに すっきり気持ちいい >>