人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メガネとマスク
メガネとマスクの相性って、よくないですよね。
特に冬場、猛烈にメガネが曇ります。
メガネを真っ白に曇らせて帰ってくるKを、
『ぷぷぷっ!ダサッ(笑)!』
と内心思ってますが、自分もそうなんですよね。

我が家では使い捨てマスク(100枚入りくらいの)を箱買いしているので、性能が劣り、フィット感がよくないのです。
たいていメガネが曇ってしまいます。
今日は外がずいぶん冷えていたので、少し歩いただけでメガネが真っ白に。
格好悪過ぎるので、メガネを外して歩きました。

視力0.03の世界…。
意外と歩けました。
駅まで歩き、電車に乗り、隣り駅で降り、駅ビルまで裸眼。
さすがに買物はメガネなしでは商品が見えないのでかけましたが、屋外は曇ってしまうのでこの季節厳しいです。
コンタクトにすればいいだけの話ですが、視力矯正と乱視の度数が強すぎて、使い捨てコンタクトも私の場合かなり高くつきます。
だからいざという時しか出動させません。

それにメガネは結構好きなアイテムです。
今の季節は、曇りとうまく付き合うしかありません。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2011-02-12 23:59 | あれこれ
<< bistro oeuf oeuf 初雪 >>