人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひな祭り
本日、ひな祭りなり。
夫婦の付き合い出し記念日であり、妊婦検診日でもあり。
がんばってちらし寿司など作ってみました。

お腹はこんな具合で、重いです(現在34週目後半)。
ひな祭り_d0173895_0335345.jpg

今日の妊婦検診は実に味気ないもので、2ヶ月ぶりに付き添ったKも少しがっかりしていました。
前回はずいぶん一生懸命にエコーで子どもの顔を映してくれた先生なのに、今回は事務的に計測するだけで、一瞬も顔を映してはくれませんでした(面倒くさかったのかな)。
手渡されたエコー写真も『頭の断面』、『胴体の断面』、『大腿骨』のみで面白くない(笑)。
患者にサービス精神振りまく必要もないし、順調かどうかを診るのが先生の役目なのでそれ以上は求めちゃいけないとは思いますが。
明らかに前回に比べて先生は無口だったので、疲れていたのか機嫌が悪かったのか。
ボソッと『羊水もしっかりあるし、赤ちゃんも元気ですよ』と言ってくれたのが唯一の救いです。
現在2340グラム程とのことです。

帝王切開予定日は変わらず今月28日(月)です。
入院はその2日前と聞いていたのですが、本日最終決定して24日(木)の4日前と言われました。
4日間も何するの?という感じですが、思うに手術日の直前が土日なので、検査もろもろの機関が平日にしか動いていないのかな、と。
せっかくなのでゆっくり過ごさせて頂こうかと思います。
しかし、入院約2週間とは長いです。
手術前の4日間というのが、やはり長く感じてしまいそうです。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2011-03-03 23:59 | あれこれ
<< 再進出、ウェンディーズ! オートミールクッキー >>