人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自宅での子育て始まる
Lはしゃっくりをよくします。
明け方3時近くの授乳後、しゃっくりで目が冴えてしまったのか、結局寝かしつけられたのが5時を過ぎました。
朝から寝不足の私です。
昼間は寝かしつけた合間に自分時間をつくり、入院日記用のイラストを書いたり、出産関係の書類の整理など行いました。

夜、家で初めての沐浴を行いました。
沐浴布がはだけていたせいかひどく怯えて、全身をバタつかせて大暴れ。
母はその様子に慌て、『髪の毛は洗わなくていいよ』などとショートカットしようとするので、『準備したんだからちゃんとやるよ!』と私。
兄から譲ってもらったベビーバスは空気を入れて膨らますビニールタイプなのですが、自転車の空気入れの先端が合わず、息で一生懸命膨らませたのでした。
始終泣き通しでしたが、回数重ねれば慣れてきそうかな、と思います。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2011-04-08 23:59 | あれこれ
<< クタクタに 出産入院15日目【退院日】 >>