人気ブログランキング | 話題のタグを見る
隣り街まで
土曜日に遅ればせながらLのお宮参りを予定しています。
黒っぽいスーツでいいかなと思っていたけれど、考えてみれば赤ちゃんのよだれがつく可能性大。
それ1回でクリーニングというのももったいないので、小ぎれいなワンピースかブラウスに変更することにしました。
でも持っていないのですよね…。

今日はLを連れて、初めて洋服の買物へ隣り街まで電車で行きました。
マルイに授乳室あるのを調べて、いざとなればそこへ駆け込むつもりで。
授乳後、抱っこ紐に乗せて『それ行けー!』と家を出ました。
タイムリミットは約2時間。
駅のホームで1度声をあげましたが、あやして何とかおさまりました。
マルイのあの店と決めておいたので、それ以外は見向きもせずに向かいました。
店内の音楽にモゾモゾ始めましたが、なんとか必死にあやして泣くことはありませんでした。
白いブラウスを無事にゲットしました。
おまけにドーナツもちゃっかり買って、トンボ帰りで最寄に戻ってきました。

よし、隣り街までなら行けることが分かりました。
こうして少しずつ行動範囲って広がっていくんですね。

*生地の買出しも、隣り街ならOKということね(でも制作時間はほぼ皆無…)。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2011-05-23 23:59 | あれこれ
<< 行動範囲 ホームビデオ >>