人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末
一人(Lはいるけれど)の週末は、はっきり言って寂しくつまらないものです。
旦那Kが丸々1日休めたのは一体いつだったかのか、全く思い出せないほど昔です。
Lとの生活は幸せで愛おしいけれど、大人の会話ができるわけではありません。
ずっと一方通行の会話ばかりで(笑顔で返してはくれるけれど)、たまに言葉を求めてしまいます。
でも仕事なので仕方がないと言い聞かせるしかありません。

世間では3連休の初日で、行楽地が混雑しているとニュースでは言っていますが、まるで別世界の話を聞いているようです。

夕方、人が恋しくなって、眠りについたばかりのLを起こす形で外へ出ました。
駅前に行けば人がいっぱいいるので、気持ちが楽になります。
用事もなく、アーケードを一番はじっこまで歩き、引き返してきました。
スーパーでもウロウロ時間をつぶし、200円引きのシールが貼られるのを待って刺身を買って帰りました。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2011-09-23 23:58 | あれこれ
<< 建物の築年数 もはや >>