人気ブログランキング | 話題のタグを見る
離乳食開始
今日から離乳食を始めました。
土曜から始める予定が、病院がやっている平日の方がいいと思い、今日になりました。
初めてのものを食べさせる時は平日午前中が鉄則、アレルギー等現れた場合は午後病院へ駆け込めるように、との指導がありました(そんなこと、思ってもみなかったです)。

昨晩10倍粥をつくり、すり鉢で滑らかにして、製氷機で凍らせておきました。
それを食べるごとにレンジでチンすればいいので、簡単です。
初めのうちは氷1個くらいの量でも多いくらいなので、この方法は賢いです。

さてさて、あ~ん。
離乳食開始_d0173895_1632890.jpg

モグモグ…そのうちスプーンに手をかけながら口元に引き寄せ、食べる気満々です。
途中変な顔したりしましたが、初日の一匙、ちゃんと食べてくれました。

なんだかとても楽しかったです。
離乳食、楽しみながらゆっくりゆっくり進めていきます。
これからいっぱい美味しいもの食べていこうね。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2011-10-31 23:58 | あれこれ
<< ハッピー☆ハロウィン 次の難関 >>