人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Lのお誕生祝い
旦那Kがお仕事から戻ったので、今日は延期していたLのお誕生祝いを行いました。

まだ歩けないけど一升餅を背負わせました。
どっし~ん!重くて尻餅ついて泣きました。
Lのお誕生祝い_d0173895_048457.jpg

これで一生食べ物に困らないね、めでたしめでたし。
中に入っていたのはこれだったのね!
Lのお誕生祝い_d0173895_0485621.jpg

そして撮影会に突入…
こちらが両親からのプレゼント第二弾、あひるの手押し車です(かわいい!&ありがとう!)。
Lのお誕生祝い_d0173895_0501838.jpg

ケーキを手に記念撮影☆
すごくいい写真が撮れて本当に嬉しいです。
Lのお誕生祝い_d0173895_0523333.jpg

がんばってお料理も作りましたよ。
一升餅を背負わせるのが日本の風習なので、デザート以外は和風にしてみました。
Lのお誕生祝い_d0173895_1441658.jpg

栗入りお赤飯
菜の花と筍のお吸い物
鯛の尾頭つき
茶碗蒸し
煮かぼちゃ
蛸ときゅうりのからし酢味噌和え
バースデーケーキ(赤ちゃん用:パンケーキとヨーグルト)
パンケーキとフルーツの盛り合わせ
フルーツゼリー

とっても美味しくいただきました。
Lも具を細かく刻んだお吸い物と茶碗蒸しを食べました。
そして嬉しいくらいケーキをモグモグ食べてくれました。

食後、怖がって乗らなかった手押し車にKが乗せてみると楽しそうに笑ってくれました!
Lのお誕生祝い_d0173895_1334393.jpg

今日はいっぱい一緒に遊んで、私たちも本当に楽しかったです。
やっぱり週末は家族で過ごすのが一番ですね。
いいお祝いができてよかったです。
これからも毎年お祝いしようね、お母さんがんばるよ!

* * *

友人Cから引っ越し&Lのお誕生日祝いに寄せ植えが届きました!
植物好きなC らしいセレクト、なんだかステキなインテリアになりそうです。
ムスカリという花の球根が植わっているそうです。
大事に育てます、いつもどうもありがとう!
Lのお誕生祝い_d0173895_1393055.jpg


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2012-04-01 23:59 | あれこれ
<< 暗闇で 明日の準備 >>