人気ブログランキング | 話題のタグを見る
防災訓練
マンションの防災訓練が行われました。
350戸以上もあるビッグコミュニティーなので、組合がしっかりとしているのがうちのマンションの特徴です。
避難から始まり、AEDを使った人命救助の仕方、消火訓練、煙体験、防災グッズの展示など盛りだくさんでした。
マンションの備蓄には仮設トイレやお風呂、救助に使える道具がたくさんあることが分かりました。
ただし水と食料はないとのことです。
理由は、それを頼って各戸で準備しなくなるからだそうです。
少なくても3日分は準備したいと思います。
備蓄ボックスを作ったので、中身を再度チェックしたいと思います。
by monodukura_miki | 2012-04-21 23:59
<< こどもの目 自負 >>