人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不調2日目
朝ごはんが気持ち悪くて食べられず、なんとかお茶碗1/3程度のご飯を食べ、お昼寝するLの授乳をして寝かしつけたところで猛烈な吐き気、そして嘔吐…(吐いたのなんて中学生以来)。
そのままLと一緒に眠り込みました。
寒いので着たら着たで寝汗がひどいし、明らかに体調が悪い。

体調不良と平行して、授乳による胸のトラブルもありました。
最近疲れていたので、やめたはずの添い乳が復活してしまい、長時間くわえられたせいで歯が当たったところがすれて肉が見えてしまっていました。
そこを何度も授乳で吸うので、あかぎれのようにパックリ割れてしまったのです。
それがものすごい激痛!
毎回声を押し殺しながら吸わせていました。
昨夜、前日からの体調不良もあり、とにかく眠りたかったのです。
3時くらいにLが起きたので、激痛に耐えながら授乳したのにいつまでたっても寝てくれず、ついに放置。
その間30分は大絶叫…私は布団をかぶって耐えてました。
さすがに近所迷惑になりかねないので、ためしにおままごとセットを出してみたらピタッと泣き止んで遊んでいるではありませんか!
(もしかしたら目が冴えてしまって寝たくなかったのかな)
一人で15分くらい遊んだら気がすんだのか、私の元に戻ってきて、腕に顔をうずめてうなり声(いつもベビーカーで眠いときに出す声)を出しながら勝手に寝てしまいました。
布団で一人で寝たのは初めてかもしれません!
それは新鮮だったのですが…そんなことがあり、非常に辛く眠れない状態と体調不良と胸の痛みで、心底参ってしまいました。

体の節々がだるくて抱っこができないので、連れて病院へ行く気にもなれず、ひたすら横になっていました。
それでもLのご飯の時間がくれば用意をしなければならないので、こういう時にベビーフードがあればいいのにと後悔しました。
私はというと昼近くに吐いたきり、全く食べ物が受けつけられず、離乳食の匂いでさえ気持ちが悪くなってしまう始末。
夜には38.58℃まで熱があがってしまいました。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2012-04-24 23:59 | あれこれ
<< 不調3日目 不調 >>