人気ブログランキング | 話題のタグを見る
身勝手な話
Lの夜中の発熱がひどかったです。
触ると明らかに熱く、汗もかいて眠れないようです。
そのためずいぶん泣いていました。
何をしても泣き止まず、2時間くらい経過、さすがに私もいっぱいいっぱいになってしまいました。
何度か旦那Kを起こしたのですが、一言二言話してすぐにまた寝てしまう(←本人曰く、記憶がないそうです)ので、頭に血がのぼり激怒してしまいました。
泣いて寝ないし、Kも起きないのなら電気をつけてやる!(←今思うとなんてやつだ)と電気をつけ、泣き声で近所迷惑にならないように隣室の全開の窓をバン!と閉じ、Lを抱えて寝室を出ました。
(あの時のLのかわいそうな泣き顔…申し訳なくてスミマセン。熱出てて一番辛いのはLなのに。いきなり電気つけられてまぶしくて母親は怒り狂っているし…もう、ごめんね)
ようやく起きたKにしばらくLと遊んでもらい、私は少し眠らせてもらいました。
Lはままごとを前にして泣き止んだので、無理やり寝かしつけられるのが嫌だったのかもしれません。
しばらくして眠そうにしたので寝室へ戻ってきて、私が添い乳するとまた眠ってくれました。

子育てしていると精神的にいっぱいいっぱいになってしまうことがあります。
こんな母親ですが、一生懸命やっていることは分かってください(必死の言い訳)。

今日も1日微熱が続いていました。
水分補給は昨日よりは少しできるようになり、今日もお腹にやさしい食事で乗り越えました。
下痢も嘔吐もないので胃腸は大丈夫そうです。
昨日よりはハイハイしているし、機嫌もいいのでよかったです。
一昨日の支援センターでウイルスでももらってきちゃったのかな、と考えていますが、主に発熱だけってなんなのでしょう。
本格的な発熱が今回初めてなので、私の方が慌ててしまいましたが、どうやら大したことにならなくてほっと胸を撫でおろしています。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2012-06-16 23:59 | あれこれ
<< ホッと一安心 発熱と嘔吐 >>