人気ブログランキング | 話題のタグを見る
回転寿司屋で大暴れ
今日はみんなで父方の祖母宅へ。
幼い子ども2人の訪問とあって、祖母はとても喜んでくれました。

みんなでお墓参りをしに行き、回転寿司屋でお昼を食べました。
兄夫婦とは別のテーブルで食べましたが、Kちゃんは落ち着いて食べていたようです。
一方、Lは…。
最近テーブルに上ってしまうので、抱っこひもに入れたまま食べ物を口に運ぶことにしたのですが。
大好きな納豆巻きなので喜んで食べてくれると思ったのですが、なかなか思惑通りにはいかないものです。
一口目の納豆巻きを口から掻き出し、握りつぶし、気が狂ったように手を私の肩に叩きつけて怒り出してしまいました。
目の前にいた祖母は目を丸くしてびっくりしていました。
そして『その子の個性だから』とありがたいフォロー。
食べさせるのに苦労しました。
家ならまだしも、出先でこれは大変です。

寿司屋で兄夫婦とは別れ、一足先に帰って行きました。
私たちは祖母宅に戻りしばし休憩です。
ジョアを少し飲ませてみたら、グビグビ飲んでいます。
回転寿司屋で大暴れ_d0173895_16424728.jpg

夕方には実家に戻りました。
回転寿司屋で大暴れ_d0173895_16425980.jpg

これはもう7回目くらい、父が頭抱えています(笑)。
そういえば前回もやってましたっけ。


応援してください→人気Blogランキングへ
by monodukura_miki | 2012-08-12 23:59 | あれこれ
<< お庭歩き 久しぶりのご対面 >>