人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たんこぶ
Lが椅子から転落しました。
フローリングにおでこから落ち、ひどいたんこぶをつくりました。
少しの高さからでも頭からかたい床に落ちるなんて、想像するだけでもゾッとします。
しかもその瞬間を見てしまい、音を聞いてしまい、ひどく動揺しました。
スローモーションでした。

私は掃除機をかけていて、Lは椅子にのぼっていました。
椅子はテーブルの上をイタズラしないように、テーブルから離していました。
離れているテーブルへ身を乗り出し、バランスを崩しました。

ひどく泣きました。
どこを打ったのか分からず、泣き止んでから頭中を見てみると、さっきまでなかったのにみるみるうちにおでこにポッコリとたんこぶができてしまいました。
冷やそうにも嫌がって冷やせません。

しばらくしてお昼寝したので、おでこに冷えピタを貼ることができました。
ゴロゴロ寝返りを打っていつものように寝ているので大丈夫そうです。
でもしばらくは注意して様子を見ていきたいと思います。
何事もありませんように。
by monodukura_miki | 2012-08-19 14:35 | あれこれ
<< ゴツン・秋物・蝉 花火大会 >>