人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うれしい食欲
昼も夜もいっぱい食べてくれたL。
お母さん感激だよ!

お昼は簡単に、
野菜入りアンパンマン・スティックパン2本
カップスープ(完熟トマトが丸ごと1個入ったスープ)
いちじくヨーグルト

夜はグツグツ煮えるフライパンの中を抱っこして見せながら調理し(グズグズして今にも眠くなりそうだったから)、Lも感動の『おぉ~!』とか言ってました。
おままごとでフライパン好きだから、料理好きになってくれるといいです。
ご飯
煮込みハンバーグ(合挽き肉、玉ねぎ、擦った人参、細かく刻んだ茄子を入れてみました。ソースにはトマト缶、しめじ)
(時間がなかったので、カレーのようにワンプレートにしてしまいました)


いつもなら昼、夜ともにもう2品くらい用意するのですが、ちょっとばかり手抜き。
でも野菜も摂れているし、昼に肉魚なかった分、夜挽回できたかな、と。

夜の様子を見ていると、初めは自分でスプーンを持ちたがる→気が済むまでやった時点で上手に食べられない時は→癇癪を起こす、または『やって』とスプーンを差し出す。
今日は『やって』の方で一安心しました。
どんどん口を開けて食べてくれたので、そりゃもう感激でした。

そして8時就寝。
生活リズム、よくなってきました。
by monodukura_miki | 2012-09-17 20:22 | あれこれ
<< 手のかけ具合 寝た!食べた! >>