人気ブログランキング | 話題のタグを見る
改装オープン第一弾
よく行くラゾーナ川崎が本日改装オープン第一弾とのことで早速行って来ました。
平日だからそんなに混まないだろうと思っていたら大間違い。
休日並みの混雑で、気になるショップもベビーカーで入るには躊躇するくらいの人・人・人。
私こういうのすごく苦手で、だんだん何しに来たのか、何を買いに来たのか頭が真っ白になってしまいました。
唯一思い出した買い物だけ済ませ、早めに帰ってきてしまいました。
改装オープン第二弾が11月上旬に控えているので、混雑はしばらく続きそうですが、少し落ち着いた頃にまた見に行きたいです。
今日は混んでいてベビーカーでゆっくり回ることができませんでしたが、何気に好きなショップが数軒新規オープンした(&する予定)なので今後の買い物が楽しくなりそうです。
でもかなりの数のショップが配置換え、退店、新店しているので、これまで通いなれたラゾーナとはまるで変わってしまいました。
慣れてくるとは思いますが、少しさびしい感じもありました。

最近出先でLが大声を上げるようになってきました。
今日は(前回テイクアウトでよく食べてくれたので再び)スープストックでイートインだったのですが、途中からベビーチェアの上に立ち大声をあげ始めたので、残りを掻きこんで慌てて出てきました。
やっぱり屋外で食べるのが落ち着きますが、だんだん寒くなってきたので今後はどうしようかな、と考え中です。

それから眠くなると周りの刺激で眠れないらしく、グズりも増えてきました。
静かなところを歩いている時ならベビーカーでも眠ってくれますが、そうでない時は抱っこしないと寝られないようです。
今日も電車内でひどくグズって、発車するまでの数分ホームに出てなだめました。
車内での泣きは、今でも冷や冷やしてしまいます。

 
by monodukura_miki | 2012-10-19 22:54 | あれこれ
<< 成長を感じる時 雨の日は >>